Thursday, October 05, 2006

日本語を練習しています(In Japanese)

私は日本に着いた後で、ある面白い言葉を習いました:
1)Asking for water: お冷(おひや)。これは水です。僕は友達と居酒屋に行った時、「お冷お願いします!」といいました。「水お願いします。」の同じ意味です。
2)Calling attention: レストランにいる時、もしウェイターを言いたいなら、大きい声で「すみません!」といえます。前に、私は小さい声で「すみません」を使いました。
3) Asking for free re-fills: お替わり(おかわり)。もしご飯とかお茶は終わったなら、ウェイターに「ご飯のお替わり」といえます。僕たちは今晩は、おいしかった焼き肉を食べていた時、この言葉をよく使いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home